ホーム > 社長ブログ > 「毎日同じ服装の社長?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「毎日同じ服装の社長?」

「毎日同じ服装の社長?」

フランス人でも

洋服は10着持っているそうですが

一着しか持っていない

X社様の社長さんがいらっしゃいます。

たった一着で

社長さんとして

ビジネスパーソンとして

生きて行けるのでしょうか?

しかし、X社様の社長さんは

立派に会社経営をされています。

実は、社長さんはおしゃれなのですが

同じ季節には

毎日同じ服装をされています。

従って、洋服を一着しか持っていないように見えるのです。

しかし、実はそうではなく

同じ洋服を5着も持っているんです!

気に入った

同じワイシャツ

同じパンツ

同じ靴下

同じジャケット

同じ靴を

月・火・水・木・金の5着ずつ買って

洋服の裏地に

月・火・水・木・金と書いて

毎日着替えています(笑)。

ただ、他人から見たら

「なぜ、A社長は毎日同じ服装なんだろう?」 

と見えますよね。

でも、ご本人は至って清潔な方です。

かと言って、神経質な方ではなく

むしろ、他人に対して大らかで明るく

いつも関西弁でおもしろい話をして

人を笑わせるのが趣味です。

確かに、長身でスマートで

水泳トレーニングも欠かさないので

スタイルがいいです。

そんな格好いい

社長さんに似合う服装をされています。

才気があってユニーク社長さんです。

本当に色々な社長さん

色々な人材紹介会社があります。

「そのときの出逢いが
人生を根底から
変えることがある
よき出逢いを」                                           みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ