「お客様からエネルギーをいただいています」
有難い事に
土日・祝日も含めて
毎日、お客様との打合せが入っています。
ただ、私も生身の人間ですので
体調が悪い日もあります。
そんな日は
「今日も仕事か・・・。」
と、正直、気が重くなる事もあります。
しかし、そんな日は
シャワーを浴びて
「活蔘」 や 「ユンケル」 を飲んで
自分に喝を入れます。
その後、筋トレやストレッチもやります。
そうやって
気合いを入れて
求人企業様との打合せや
転職をお考えになっている方々との面談に
臨ませていただきます。
だいたい、めっこり2時間前後
お話しする事が多いです。
そして、打合せや面談が終わってみると
体調が悪かった事がウソのように
モチベーションが上がって
元気になっています。
このように
本当に、お客様からエネルギーをいただき
毎日元気に過ごさせていただいております。
そこで
「お客様からいただいているエネルギーって何だろう?」 と考えますと
「好奇心」 「ワクワク感」 「希望や期待」 「使命感」 なんですね。
まさに 「前を向いて進んでいる」 = 「前進」
「前進」 のお手伝いをできるのが
人材コンサルタントの仕事の素晴らしい所ですね。
前進されているお客様に感謝です。
「おかげさん」 みつを
合掌。