ホーム > 社長ブログ > 「未経験者が異例の大出世?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「未経験者が異例の大出世?」

「未経験者が異例の大出世?」

先週の金曜日に

またまた嬉しい朗報が届きました。

人材紹介コンサルタントも

営業職も未経験で

2018年1月にご入社されたばかりのAさんが

わずか2年9か月で

営業部長に昇進されました。

武谷さん

お世話になっております。Aです。

ご報告となりますが、10月1日付で

「マネジャー 」から「部長」に昇進となりました。

今年の上半期においてはコロナの影響もあり、

市場全体としては鈍化傾向にありますが、

そのような中でも、非常に多くのご縁に恵まれ、

個人売上目標120%以上、新規クライアント開拓、

案件獲得数も当初目標を達成し、

下半期に向けた準備を整えることが出来ました。

ここまでの成果を成し遂げられているのは、

周囲のメンバーの秀逸さと粘り強さの賜物だと幸せを感じています。

この喜びに甘んじることなく、更なる飛躍を目指し、

自分自身を磨き、研ぎ澄ましていきたいと考えております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

以上。

嬉しいです。

思い出せば

Aさんは、ITコンサルタントだったんです。

しかし、学生時代から

ずっと人材紹介コンサルタントを目指していました。

ただ

「人材紹介コンサルタントになる前に

 自分の強みと言える業界や職種を身につけてから

 人材紹介コンサルタントになろうと思って

 先にITコンサルタントになりました」

と、真顔でおっしゃったので

「この人は只者ではない」と思い

X社様にご紹介しました。

X社様は大変採用基準が高い会社なので

私も心配しましたが

Aさんの基礎能力やお人柄

そして、本気で人材紹介コンサルタントを目指している

志や向上心をご評価いただき

採用していただきました。

それでも、私は

「新規開拓営業なんてやった事ないのに大丈夫かな?」

と、まだまだ心配でした。

ところが、X社様から

「Aさんは大変アグレッシブで大活躍です。

 本当にAさんは営業経験が無いのでしょうか?

 誰よりも新規開拓を積極的にやっていますよ。」

という情報をいただき

安心したのと同時に

驚きました。

「人間は意志の力で

 そこまで行動変革できるのか?」

と、良い意味で衝撃を受けました。

そのAさんが

入社時の初心を忘れず

営業部長に昇進された事は

私だけではなく

多くの人に勇気を与える成功事例だと

感銘致しました。

Aさん、誠におめでとうございます。

Aさんのご努力・ご尽力を尊敬し

心より感謝致します。

また、Aさんを育てていただいた

社長さんをはじめ

周囲の皆様に感謝致します。

誠にありがとうございました。

「おかげさん」                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ