「リモートワークだからこそ差がつく?」
周囲の飲食店が
一斉に 「テイクアウト」 を始めました。
観光業や飲食業は
特に経営環境が厳しい業界なので
できるだけ応援したい
と考えています。
それも、個人で経営されている
お店を選んで応援しています。
最近の 「テイクアウト」 では
下記のようなものを
いただきました。
1 天然魚のお造り盛り合わせ
2 焼肉丼
3 前菜盛り合わせ&ピザ
上記2と3のお店は
過去、店内で飲食した事がありますが
上記1のお店は
今回の 「テイクアウト」 が初めてでした。
いつも、立ち飲み客で満員で
入れなかった人気店だからです。
そこで今回の 「テイクアウト」 では
開店時間の16時前に行きました。
ご主人と奥さんが
開店準備をされていました。
開店まで少々待っていたら
他のお客さんも並び始めました。
奥さん:「お待たせしました。
どうしましょう。
何がいいですか?」
私:「お造りの盛り合わせをお願いします。」
奥さん:「マグロと青物1種類は
必ず入りますが
その他に何かご注文は?」
私:「天然の石鯛だけは
必ず入れてください。」
それから待つこと15分ぐらいです。
一匹ずつ魚を出して
包丁で切るわけですから
それなりの時間はかかります。
奥さん:「お待たせしました。
1500円です。」
私:「え!!
これだけの種類があって
天然ものなのに
1500円ですか?」
奥さん:「はい、ありがとうございます。
よかったら
またお越しください。」
帰宅して食べてみたら
九州で食べる魚と変わらず
新鮮で美味しかったです。
「よし、やっぱり期待通りだ。
あの店には必ずまた行こう!!」
と思いました。
従って
「テイクアウトだからマーマーでもいい」 とか
「テイクアウトだからこの程度でも仕方ない」 とかではなく
「テイクアウトでも、こんなに美味しいのか!!」
「テイクアウトなのに、こんなに丁寧な接客!!」
と感じさせる事が
お店の評価と復活につながると
考えさせられました。
我々、人材紹介コンサンタルトも
同じだと思います。
「リモートワークなのに
丁寧で親身なサービスだなー」
と感じていただけるように
誠心誠意、頑張りましょう。
「いまから
ここから」 みつを
合掌。