ホーム > 社長ブログ > 「子どもはみんなかわいい?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「子どもはみんなかわいい?」

  • 2019-8-22
  • カテゴリー:ネコ

「子どもはみんなかわいい?」

人間も動物も

子どもはみんなかわいいですね。

下の写真は

子ども時代の

「まるる」 と 「まんだら&ちゃちゃ」 です。

スイスでは

大型犬を連れて散歩している人が多くて

大きなセントバーナードとも

鼻をくっつけてハグできました。

犬をかわいがると

飼い主さんも

とても喜んでくれます。

学生時代

知床ウトロのお土産屋さんに行ったら

ヒグマの子ども(5か月?)が

店頭に鎖でつながれていました。

「かわいい」 と思って

鉄柵から乗り出すと

いきなりヒグマパンチが飛んで来ました。

鼻先ギリギリでかわしましたが

「コノヤロー!!

 ちょっともんでやろうか?」

と思って遊びました。

子どもと言っても

腕は太く力が強いし

毛も硬いし

甘噛みも結構痛いし

爪は既に人間の大人の指ほどの太さです。

中間距離が一番危ないので

いきなり抱き着き戦法で

ぐちゃぐちゃになって

本気で遊びました。

子どもと言ってもヒグマはヒグマ

油断禁物です。

周囲にどんどん見物人が集まって来ました。

最後にご店主が奥から出てきて

「え、驚いたなー。

 こんなお客さんは初めて見たよ。」

と言っていました。

服も腕も傷だらけになりましたが

夢中になれて楽しかったです。

その後

旅行に同行した友達二人も

恐る恐るチャレンジしました。

一人目の友達は

びびりながらも接近戦が功を奏して

大丈夫でした。

しかし、二人目の友達は

とても怖がって

へっぴり腰だったので

トレーナーの上から

ガブリと腕を噛まれました。

「イテー!!」 と言いましたが動けず

ヒグマも簡単には緩めてくれず

トレーナーと腕に穴が開きました。

人間が怖がったら

動物もわかりますから

勇気を出して

本気で遊ばないとケガをします。

とにかく

人間も動物も

子どもはみんなかわいいですね。

「にんげんだもの」                                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ