ホーム > 社長ブログ > 「ネットワーク人材のご協力に感謝」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ネットワーク人材のご協力に感謝」

「ネットワーク人材のご協力に感謝」

社員の流出が止まらない会社というものは

人材紹介業界においても

常に存在しており

流出の原因は

その会社が抱えている

根深い体質にあります。

その事に気づいて

速く手を打たないと

流出が新たな流出を生んでしまいます。

折角、最初は高いモチベーションで

懸命に働いていたのに

辞める社員も

残される社員も

かわいそうです。

ただ、流出は簡単には止まりません。

以前も転職を決意されたAさんが

退職交渉で苦労されていました。

そこで

Aさんが在籍されたいた会社の先輩で

既に新天地で活き活き働かれている

BさんとCさんにお願いして

Aさんが、できるだけ円満に退職するための

アドバイスをお伺いしました。

BさんもCさんも

ご多用の折、すぐにお電話をいただき

具体的で有用なアドバイスをいただきました。

そして、BさんとCさんのアドバイスを

すぐにAさんにお伝えしたところ

Aさんの不安もかなりやわらぎ

厳しい退職交渉を何とか終える事ができました。

先輩のBさん、Cさんのおかげで

Aさんを助ける事ができて

大変感謝致します。

誠にありがとうございます。

やはり、持つべきものは

素晴らしい人材とのネットワークですね。

今後もずっとつながって

情報交換したり

お食事をご一緒しましょう。

引き続き宜しくお願い致します。

「ひとの世の幸不幸は

 人と人とが逢うことから

 はじまる

 よき出逢いを」                                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ