ホーム > 社長ブログ > 「この社長のために頑張ろう?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「この社長のために頑張ろう?」

「この社長のために頑張ろう?」

我々、人材コンサルタントは結局

「この社長のために頑張ろう」 とか

「この人事部長のために頑張ろう」 とか

クライアントを

人で選別していると思います。

相手が会社と言っても

結局お付き合いするのは人ですから

「人によってクライアントを選別する」

という事は当然だと思います。

逆に

社長さんや人事部長さんからは

「リクルートキャリアだから取引する」 とか

「パーソルキャリアだから取引する」 とか

「JACだから取引する」 なんて事は

ほとんど思われていないでしょう。

「担当してくれるコンサルタントのAさんが

 よくやってくれるから取引する」

と思われていますよね。

我々、人材コンサルタントも

人で選ばれています。

従って

対法人営業と言っても

結局、 「人と人との関係次第」 ですね。

ですから

相性や好き嫌いがあって当然です。

・この社長さんは、何を考えているのか?

・この社長さんは、何を目指して経営しているのか?

・この社長さんは、何が欲しいのか?

・この社長さんは、どんな事で悩んでいるのか?

・この社長さんに共感できるかな?

・どうしたら、この社長さんの役に立てるだろう?

そんな事を考えながら

社長さんや人事部長さんと

想いを一つにして

尽力するしかありませんね。

「にんげんだもの」                                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ