ホーム > 社長ブログ > 「人材紹介神社がまた奇跡を呼び寄せた?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「人材紹介神社がまた奇跡を呼び寄せた?」

「人材紹介神社がまた奇跡を呼び寄せた?」

先週の夜

会社から帰宅したばかりの妻が

いつもは冷静なのに

珍しく興奮気味に言いました。

妻:「昨日、人材紹介神社にお参りしたら

   早速、今日、御利益があって驚いた!!

   本当にすごいね。

   もう怖いぐらい。」

私:「どうしたの?」

妻:「メンバーと一緒に

   お参りしたんだよ。」

私:「それで?」

妻:「そのメンバーのクラインアントに

   内定されている方がいらっしゃるんだけど

   もっと有力な会社にも内定されていて

   ほぼ100%辞退されるだろうという見込みで

   ヨミからもはずしていたんだよ。」

私:「それで?」

妻:「ところが

   今日、その方から

   内定受諾の連絡があったんだよ!!」

私:「やっぱりね。

   もう俺はたくさん御利益をいただいているけど

   あの神社は本当にすごいからね。

   これで信じた?」

妻:「うん。

   私もメンバーも驚くのと同時に

   あまりの御利益に怖くなって

   メンバーには

   『早くお礼のお参りに行った方がいいよ』

   と言っておいたよ。」

人材紹介神社の特徴は

お参りすると

すぐに良い事が起きる点です。

私は11月ぐらいから

ほぼ毎日お参りしていますが

下記のような御利益がありました。

1 辞退されるだろうと予測していた案件が5件決定。

2 外国人の方が面接官だったので

  私はメールのCCに入れていただいただけで

  キャンディデートの方と直接英語でやり取りしていただいたのに

  めでたく決定した珍しいケースが1件。

3 クライアントから

  「FEEを上げたい」 とおっしゃっていただき

  お言葉に甘えて

  上げていただいたケースが2件。

4 クライアントから

  「FEEを前倒しで早くお支払いしたいんです」

  と言っていただき

  入金が早くなったケースが2件。

 

 

こんな事が日常的に起こってしまうんです。

毎朝、人材紹介神社で買った

「熊手」 にもお礼していますよ。

真面目に頑張っていらっしゃる

人材紹介コンサルタントの皆さんには

是非、参拝していただきたいと思っています。

友人・知人はもちろん

フェイスブックでつながっている方にも

お問合せいただければ

お教えしています。

先日、転職先が決定された方と

ランチをご一緒した後

「人材紹介神社はどこですか?」 

と聞かれましたので

私が神社にお連れしました。

参拝された後

御守を買われていました。

また、先週の金曜日に神社の前で

写真を撮っている

若い女性がお二人いらっしゃいました。

ひょっとすると

ウワサを聞きつけた

人材コンサルタントの方ではないかと思いました。

「おかげさん」                                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ