ホーム > 社長ブログ > 「初のお伊勢参りに行ってきます?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「初のお伊勢参りに行ってきます?」

「初のお伊勢参りに行ってきます?」

昨年は

「出雲大社」 を参拝しました。

正式には

「いづもおおやしろ」 

と、言うらしいですね。

私は高校時代

友達と夏休み旅行で参拝して以来

二度目でしたが

妻は初めてでした。

最近、妻がパワースポット好きになって

数年前から

「伊勢神宮にはいつ行くの?」

と、詰められていました。

人混みが嫌いな私は

「最近はブームで混雑しているから

 参拝熱が冷めてからにしようよ」

と言って、ごまかしていたら

「昔から、お伊勢参りの参拝熱が冷めたことはないよ!!」

と応酬されました。

先日

JACリクルートメントの

田崎忠良最高顧問と田崎ひろみ会長に

ご馳走になった時

「あなた達は、まだ行ってないの?

 早く行きなさいよ。

 私たちは遷宮の儀式の時にも

 特別に白装束を着て

 神聖な行事に参加させてもらったわよ。」

と、言われまして

「凄いですね!!

 だから、歳を取らすに

 ずっとパワフルでいられるんですね?

 まるで 『生き神様』 ですね。

 わかりました。

 今年は必ず行きます。」

という事になり

いよいよ今週

「初のお伊勢参り」 に行ってきます。

汚れた心を洗濯してきます。

そう言う私も

実は最近

お参りすると

なぜか、必ず良い事が起きる神社を見つけました。

元々、信心深い人間ではないのですが

その神社にお参りすると

その日や翌日に

必ず良い事が起きるのです。

正直、驚いています。

その神社を知りたい方には

そっとお教えしますので

お問合せください。

まー、それぞれ個々人が信じる事や

信じる宗教

信じる神社やお寺があってもいいですよね。

逆に、信じない人がいてもいい思います。

「いいことは

 おかげさま

 わるいことは

 身から出たさび」                                みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ