ホーム > 社長ブログ > 「エネルギーの源は何ですか?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「エネルギーの源は何ですか?」

「エネルギーの源は何ですか?」

最近

キャンディデートの面接で

何度か同じ質問をされました。

「貴方のエネルギーの源は何ですか?」

という質問です。

これまで生きてきた中で

色々な出来事に遭遇し

様々な経験をしたと思うけれど

その中で

「現在の貴方のエネルギーの源になっているものは何ですか?」

と聞かれるわけです。

皆さんは、この質問に対して

すぐに明確に

答えられますか?

私は

明確に答えらる方は

意外と少ないのではないかと

思うのですが

いかがでしょうか?

そんな、みんながみんな

自分の人生を棚卸しできていないと

思うのです。

私自身も考えてみると

意外と明確に答えられないのです。

一つ言えるとすれば

家族をはじめ恵まれた環境で育ち

様々な人から愛情をいただいて

今の自分があるので

「簡単に死ぬわけにはいかない。

 しぶとく生きてやる。

 なぜ生きていると聞かれても

 人生はそんな余裕のあるものじゃない。

 何があっても

 ただ毎日前を向いて進むだけだ。

 そして、愛情を注いでくれた人たちに

 少しでも恩返しをしたい。」

周囲の人たちや

幸運に恵まれて

生きてきたので

毎日感謝して

少しでも恩返しするしかありません。

従って

私のエネルギーの源は

「周囲からの愛情と感謝」 という事でしょうか?

もっと深く感謝して

感謝の気持ちを

行動に変えないといけませんね。

「おかげさん」                                  みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ