ホーム > 社長ブログ > 「素直で継続力がある人は必ず伸びる?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「素直で継続力がある人は必ず伸びる?」

「素直で継続力がある人は必ず伸びる?」

これまで一緒に仕事をしてきた

メンバーの顔を思い浮かべますと

素直で継続力がある人は必ず伸びますね。

そんな難しい仕事じゃないですからね。

お客様や上司や先輩や同僚から

素直に吸収して

それを継続的に実行すれば

必ず花が咲きます。

あとは

先日のブログでも書いたように

「今、相手がどんな気持ちで

 何を考えているか?

 どんな言葉をかけてほしいか?」

それが何となくわかる。

そのような機微に敏感な人に向いている仕事です。

もっと申しげますと

「この社長さんと

 この人材の相性は良いか悪いか?」

それが何となくわかる。

どちらかと言うと

IQよりEQが大切だという事です。

簡単でしょう?

できない人には永遠にできない仕事かもしれませんが

できる人であれば

すぐにできる仕事です。

しかし、すぐにできる人の中には

すぐに飽きる人も少なくありません。

そういう人は

もっとダイナミックな変化を望んでいるのでしょうから

転職した方がいいでしょうね。

「素直」 + 「感受性」 + 「継続力」

この三つを兼ね備えた人にとっては

人材紹介コンサルタントが

天職になり得る良い仕事です。

応援しております。

「どんな雑草でも

 時期がくれば

 だまって

 自分の花を咲かせ

 自分の実をつける」                                みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ