ホーム > 社長ブログ > 「期待通りの大活躍!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「期待通りの大活躍!!」

「期待通りの大活躍!!」

先日、元キャンディデートのAさんから

嬉しい近況報告をいただきました。

新卒で超難関企業に入社され

最年少で出世街道ばく進中でした。

上司や先輩など周囲の方々は

誰もAさんが辞めるとは思っていませんでしたから

社内では大変なインパクトがあったようです。

強い引き留めや

上司からの叱責もありながら

最後は送別会が15回も開催されたそうです。

素晴らしい会社だと思いますし

Aさんの人徳も大したものです。

しかし、下記メールのように

思い切って転職した甲斐があったようです。

武谷さん

お久しぶりです。

以前武谷さんにご相談に乗っていただき、結果として●●●●に入社をした●●です。

新年度になりましたので現状のご報告とご挨拶の為ご連絡致しました。

色々とお伝えするので長くなるかと思います。

お忙しいかと思いますのでお手隙な際にさらっと読んで頂けると幸いです。

早速ですが、お元気にされてますでしょうか。

私はお陰様で仕事、プライベート、変わりなく楽しく過ごしております。

仕事では景気が良いこともあり

入社から全Q達成、先Qは200%達成する事が出来ました。

未経験でPCも使えない状態からここまで期待をし続けてくれた会社に感謝してます。

が、まだまだ課題ばかりなので精進している次第です!

また武谷さんにお礼をお伝えしたい事がございます。

実は今担当しているのが製造業領域でエンジニア担当です。

落ちてしまった●●●様と競合です。

あの時のお見送り理由、

「エンジニアは口下手なので、あまりにスパッと対応すると合わないかも」

という言葉が今でも心に残っており意識するようにしてます。

残念ながらお見送りになってしまいましたが、

あの時のFBは貴重でしたし面接の機会を下さり本当に有難うございました。

因みに●●社長への恩返しの為、●●●様への推薦は多少力を入れて頑張ってます!笑

多く推薦すると●●社長からのご褒美が貰えるのでいつかGETしたいと企んでます。

以上、ご報告という形になります。

入社からご連絡したいと思う事も多々あったのですが、

しっかりと数字が出てからお話したいという気持ちと

お忙しくてご迷惑だろうなという気持ちから控えておりました。

今回は入社から半年経ちましたし一度きちんとご報告したいと思った次第です。

長文失礼致しました。

武谷さんの近況少しでもお聞かせ頂けますと幸いです。

●●

相変わらず

相手への配慮に満ちており

わかりやすく

切れ味のある文章です。

このような優秀な方ですので

転職後のご活躍は

十分想定の範囲内でした。

また、文面から

「やりがい」 を感じながら

楽しんで仕事をしている様子が伝わって来ます。

当面は、現在の仕事を大いに楽しみながら

更にスキルアップしていただきたいですが

それだけに留まる人ではないので

元々の転職理由であり

志でもある

「社会の雇用の在り方を変える」

という大きなフィールドにチャレンジしてほしいと思います。

Aさん、今後の益々のご活躍を楽しみにしております。

「ひとの世の幸不幸は

 人と人とが逢うことから

 はじまる

 よき出逢いを」                                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ