ホーム > 社長ブログ > 「加湿器選びの失敗=人生の失敗」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「加湿器選びの失敗=人生の失敗」

「加湿器選びの失敗=人生の失敗」

ここ数年

仕事部屋用の

小さく安い加湿器を買って

ことごとく失敗しています。

乾燥する冬は

毎日酷使しますから

「もー、加湿器は1年に1品の消耗品だな」

と、あきらめ割り切って

先週もアマゾンで

1000~2000円ぐらいの商品を比較検討していました。

しかし、途中から

「こんな適当な買い物をして

 毎年買い替えてもいいのか?

 全然エコじゃないな。」

という気分になってきました。

悩んでいる皆さんも多いと思いますが

ビジネスパーソンにとって

冬の乾燥は大敵であり

それが原因で風邪をひいたり

インフルエンザになったり

ガサガサ乾燥肌になったり

そんなに人生の生産性を低下させる

失敗を繰り返してもいいのか?

また、毎年買い替えて

古い製品はポイポイ捨てるというような

モノを大切にしない姿勢はいかがなものか?

というような事を

自問自答したあげく

思い切って

10倍以上のお金を払って

「これでどうだ!!」

という加湿空気清浄機を購入しました。

ただ、冷静に考えますと

狭い部屋にはオーバースペックだったかもしれません。

しかし

「大は小を兼ねる」

と申します。

健康が資本ですから

健康に対する投資をケチってはいけませんね。

これで、この冬も

より一層、仕事に集中して

充実した日々を送りたいと思います。

皆さんも、どうかご自愛ください。

「おかげさん」                                               みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ