ホーム > 社長ブログ > 「その転職は間違ってるよ!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「その転職は間違ってるよ!!」

「その転職は間違ってるよ!!」

内定した企業に関する情報不足によって

明らかに間違った転職を考えている人がいます。

人材紹介会社なんて

外から見たら

どれも同じに見えてしまいますからね。

従って

余程、内部事情に詳しいコンサルタント(第三者)から

実態情報の提供を受けないと

わからない事だらけです。

ホームページには

どの会社も同じように

美しい事ばかり書かれています。

多くの経営者も

美しい事を語ります。

しかし、内部の実態は全く異なるケースが本当に多いですよね?

それを事実をベースに淡々とお伝えして

ご本人がそれでも良ければ良し。

私が口を挟む事ではありません。

ただ

「えー!!

 そんな事、全然知りませんでした。

 本当ですか?」

と驚かれるケースが非常に多いので

困ったものだと思います。

「表と裏が100%一致する」

という事は、あまりないにしても

「そこまで違うんですか?」

という事は、珍しくありません。

あと1時間後に

そんなトラップにかかりそうな人が

相談にお越しになります。

だまされて

コケのはえない転職を重ねても

キャリアダウンになってしまいます。

はっきり言ってあげないと

奥様も存じていますし

ご家族のためにもなりません。

上昇志向が強い人ほど

目先の役職や年収にこだわって

転職で失敗する傾向があります。

さー、ズバッと言わせてもらいます。

「ひとの世の幸不幸は

 人と人とが逢うことから

 はじまる

 よき出逢いを」                                            みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ