ホーム > 社長ブログ > 「台風だけど会社に行きたい?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「台風だけど会社に行きたい?」

「台風だけど会社に行きたい?」

台風は嫌ですね。

ただですら

月曜日は会社に行きたくないのに

台風ですよ。

尚更、会社なんか行きたくない。

でも、こんな日に休むと

「ずる休みだ」 と言われて

バレバレだから

行かないわけにはいかない。

「しかし、本当に行きたくないなー」

と思っている人も思います。

ただ、 「会社に行けば仲間がいる」 とか

「あいつと話して笑いたい」 とか

「あいつも必ず来るから、俺(私)も行こう」 とか

そんな仲間の事を考えると

「仕方ないな。

 かったるいけど

 今日も出勤しよう」

という気持ちになると思います。

「仲間」 とか

「チーム」 とか

「尊敬する上司」 とか

「笑いのある楽しい職場」 とか

そういうものって

人を元気にしたり

人を勇気づけたり

人の行動を変えたりして

凄いものだなー、と思います。

そんな仲間がいれば

嫌な台風でも

会社に行けば元気になれます。

そんな会社に勤めている人は

幸せだと思います。

そうじゃない会社であっても

貴方が一番に出勤して

後から出勤してくる仲間に

「おはようございます!!」

と言ってみてください。

そこから、何かが変わるかもしれません。

「いまから

 ここから」                                                みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ