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社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「最後はウヤムヤするの?」

「最後はウヤムヤするの?」

時々 「最終的にどうなったのか?」 がわからず

ウヤムヤのままフェードアウトしてしまう

ご相談者の方がいらっしゃいます。

こちらから

「最終的にどうなったんですか?」 

と、メールや電話をしても

何も返事がないケースがあります。

私のサービスが不行き届きで

ご信頼いただけなかった事が

一番の原因だと思います。

そこは、私も率直に反省し

「何が悪かったのかな?

 あの時の自分の対応が雑だったのかな?

 言い方が悪くて、傷つけてしまったのかな?」

とか、気になって

色々と思い出しながら考え込んでしまいます。

出会う時も大切ですが

別れる時も大切ですから

できるだけ、スッキリと気持ちよくお別れしたいです。

狭い業界ですから

また、いつどこで再会するか?

本当にわかりませんし

実際、同じ方と再会する事はよくありますよね。

そんな時

最後をウヤムヤにして別れてしまった過去があると

気まずいですよね。

従って

どんなビジネスでも同じですが

「最後をウヤムヤにせず

 ちゃんと結果を報告していただき

 こちらもその結果をしっかり受け止め

 その方の今後のご活躍を祈って

 気持ちよくお別れする」

というように、ケジメをつける事が大切だと考えています。

「最後こそウヤムヤにせず

 お互い気持ちよく別れる」

長いビジネス人生を考えますと

とても重要な事だと思います。

人間関係が最大の財産ですからね。

「生きていて

 よかった

 生かされてきて

 よかった

 あなたに

 めぐり

 逢えたから」                                            みつを

合掌。

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プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

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