ホーム > 社長ブログ > 「どう生きるかを考えよう」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「どう生きるかを考えよう」

「どう生きるかを考えよう」

皆さんも、ショックだったでしょう。

先週の金曜日の11時過ぎ

訃報に接した。

何かしばらく、気が抜けた。

あまりに残念。

俺がやってる事なんて

無意味じゃないか?

そういう無力感にとらわれた。

実家に電話して

両親の声も聞いてみた。

母もその話題に触れた。

気分転換に外出してみたが

街が死んでいるように感じた。

えーい!! これじゃダメだ。

それは社会的に大きな存在で

あまりに若過ぎるし

幼いお子さんが二人もいるが

同じ日にお亡くなりになった方もたくさんいらっしゃるだろう。

彼女が残したメッセージの意味を考えよう。

それは多分

「毎日をどう生きるか?」

という事だ。

それを考えて

自分ができる事を毎日懸命にやる事だ。

どう生きるかを考えよう。

それしかない。

それがメッセージだと思う。

「自分の事より人の事」

なかなかできない事です。

ありがとうございました。

やすらかに。

*海老蔵さん、最期に 「愛してる」 と言ってもらえて感慨無量ですね。

  最高の奥さんをもらったのですから、最高の父親、最高の役者になってください。

「おかげさん」                                       みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ