ホーム > 社長ブログ > 「親の面倒と仕事との両立」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「親の面倒と仕事との両立」

「親の面倒と仕事との両立」

明日も面談ですが

夕方、九州から両親が上京して来ます。

私が東京に両親と自分たちのお墓を買ったので

それを見に来るそうです。

「丁度忙しい時に?」

とも思いますが

「両親が生きている事に感謝」

ですね。

また、日頃から親御さんと同居なさっている方々は

「親と仕事との両立」 が当り前ですから

時には親孝行しないとバチが当たりますね。

父も大病して大手術したのに

「よく東京に来れるまでになったな」

と感謝します。

前回、東京に招待して以来

東京が気に入ったようで

しばらく滞在して来週帰るそうですが

二人そろって元気に上京できるのも最後かもしれません。

飛行機はしんどいので

九州から新幹線で来るそうです。

確かに、加齢と共に

飛行機はしんどくなりますよね。

今日、面談させていただいた方も

「うちは、片親で苦労させましたので

 親にだけは恩返ししたいんです」

と、おっしゃっていました。

いつも家内から

「ご両親が健在という事は幸せな事だと思って感謝しなさい」

と、叱られています。

仕事より大切な事がありますね。

「おかげさん」                                 みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ