ホーム > 社長ブログ > 「ゆっくり丁寧に仕事をしましょう」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ゆっくり丁寧に仕事をしましょう」

「ゆっくり丁寧に仕事をしましょう」

新年、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

皆さん、年末年始休みで少しはリフレッシュできましたか?

数日間休んだ後

仕事に復帰すると

「あー、年末はなんて忙しく慌てて仕事をしていたんだろう!!」

と思われませんか?

少し休んで気持ちが落ち着くと

自分本来の心持を思い出して

「やっぱり、仕事はゆっくり落ち着いて丁寧にやらないといけないなー。」

なんて思う事がよくあります。

常に落ち着かれている方は

心身共に安定されていて大変立派だと思います。

ただ、多くの方々は気がついたら

日々の仕事に追われて

自分本来の平静な心持を忘れて

あわただしく働いている事が多いですよね。

ですから、定期的に休んだり

一日の中でも気分転換する習慣が必要なんですよね。

・深呼吸する。

・10分程度でも散歩する。

・仕事以外の楽しい会話をする。

・空を見上げる。

人によって何でも良いので

本来の自分を取り戻すリフレッシュ習慣を持てるといいですね。

さー、初心に戻って

ゆっくり丁寧に仕事をしましょう。

慌てて仕事をするよりも

落ち着いた心で気持ちよく仕事ができますので

必ず成果も出ます。

成果が出ると

心に余裕が出ますので

更に成果が出ます。

今年が皆さんにとって

心穏やかな良い年になりますように。

「いまから

 ここから」                               みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ