ホーム > 社長ブログ > 「今の職場で実績をつくりましょう」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「今の職場で実績をつくりましょう」

「今の職場で実績をつくりましょう」

今の人材紹介会社で

なかなか業績を上げられない時

皆さんならどうしますか?

A社でダメ。

B社に転職してもダメ。

というように2社経験しても業績が上がらないのに

「3社目で業績が上がるか?」

と聞かれたら

普通はまたダメだと思われるでしょう。

昨年末も

このような人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)が相談に来られたので

「年末まで今の会社で全力でやってみましょう!!

 それでもダメだったら

 また相談に来てください。」

と申し上げました。

ご本人も負けたままで辞めるのは不本意なので

「はい。

 年末まで全力で頑張ります。
 今のまま辞めるのはとても悔しいですから。」

とおっしゃって帰られました。

その気持ちが残っていれば

まだ可能性はあります。

実際その後

業績が上って最近は安定的にご活躍されています。

「同じ環境でも業績を上げている人がいるでしょう?

 売れる人は自分と何が違うのか?

 自分でも真似できるところはないか?

 冷静に考えてやってみてください。」

とも申し上げました。

厳しい言い方ですが

まだやりきってなかったと思うのです。

業績が上がらないまま同じ業界で転職しても

どんどん下の会社に落ちていきます。

そのような転職は、あまりお手伝いしたくないです。

前へ前へ、上へ上へ。

仕方ない事情で横へというのもありますが。

しかし、前なのか?上なのか?横なのか?

そんな事はどうでもいいです。

別に学校の偏差値じゃないから。

大事なのは

今の環境で全力を尽くすことです。

他社の事を知らないのに

環境や社風が合うとか合わないとか判断できないでしょうから

そこは私がアドバイスします。

しかし、一旦入社したら、その場で全力を尽くしてください。

売上を上げずに不満を言う人。

黙って新たな環境でも業績を上げる人。

格好いいですよね。

全然生き方が違う気がします。

我々がいつもキャンディデートに行っている話ですよね。

「欲しがりません。勝つまでは。」

「考えてばかりいると 

 日がくれちゃうよ」                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ