ホーム > 社長ブログ > 「入社して戦力になり定着したお二人との飲み会」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「入社して戦力になり定着したお二人との飲み会」

「入社して戦力になり定着したお二人との飲み会」

昨晩は昨年8月に入社されたAさんと

昨年10月に入社されたBさんとの飲み会でした。

お二人とも頑張って業績を上げご活躍中です。

「転職して良かった祝勝会」 みたいな飲み会です。

こんな朗報を聞く時が一番ですね。

「この仕事をやっていて良かった」

と実感します。

お二人に共通する点は根性と明るさです。

特定分野でトップの実績と高品質なサービスを誇る

ハイレベルなプロのコンサルタント集団に

腹を決めて飛び込みました。

そのお二人の覚悟を買って採用していただき

また育てていただいた

●●社の社長さん、他コンサルタントの皆様にあらためて感謝致します。

誠にありがとうございました。

●●社の社長さんは

いつも 「本気の覚悟」 を見て判断されます。

石にかじりついても

プロの人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)になって

一生自分の腕で食っていくんだ!!

という 「本気の覚悟」 です。

きれい事じゃないんだと。

この仕事で自分も家族も食わせないといけないんだよと。

アマチュアとプロは違うんだよと。

厳しいよと。

実際に厳しく指導するよと。

それでも本当にやる気があるかと。

その代り一人前のプロになれたら

この仕事はおもしろいよと。

お金も稼げるよと。

たくさん稼ぎなさいと。

みんなで物心共に豊かになろうよと。

そのためには

クライアントやキャンディデートから 

「さすが!!」 と言ってもらえるような仕事をしないとダメよと。

いい仲間と一緒に楽しくいい仕事をしようよと。

そして一緒に飲みに行こうよと。

このように熱く語られるわけですが

その熱い言葉を真正面から受け止めて

「是非、プロになりたいです。やらせてください!!」

という 「本気の覚悟」 が通じれば合格します。

社長、いつもありがとうございます。

AさんもBさんも御社に入社させていただき

心から感謝されています。

今後も 「本気人材」 を見つけて

本気でご紹介させていただきますので

何卒宜しくお願い致します。

さて、今夜もクライアントの社長さんが

3年前にご採用いただいた元キャンディデートの方と一緒に

飲みに来られます。

このような楽しい飲み会で皆さんの近況を伺う時が幸せです。

「生きていて

 よかった

 生かされてきて

 よかった

 あなたに

 めぐり逢えたから」                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ