ホーム > 社長ブログ > 「飲む=仕事=趣味」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「飲む=仕事=趣味」

「飲む=仕事=趣味」

一昨日も内定したキャンディデートと祝杯を挙げて飲みすぎました。

子供の頃から母方の祖父に酒を飲まされていました。

父方の祖父は大雪の日に飲みすぎて道端で倒れてしまい

雪に埋まっていたところを助け出され命拾いをしました。

両親は毎日夕食時はビールを飲み

就寝前は焼酎を飲んでいます。

どう考えても血筋とか

周囲の人たちの習慣が影響していると思います。

熊本の大学では飲む以外の楽しみもなく

友人とくだらない議論をしながら

夕方から明け方まで飲み明かす毎日でした。

夕方起きて銭湯の一番風呂に入り

帰宅したらまた飲むという生活でした。

500CCの缶ビールを5分で飲みほした後

42度のウィスキーを40度のラム酒で割って

大きな角のグラスでなみなみ三杯です。

その後はウィスキーでも焼酎でもひたすら飲みました。

酒によって様々な人との出逢いがあり良い事もありました。

しかし、数多くの失敗もしてきました。

これでも最近は相当弱くなって

ワイン2本ぐらいが限界です。

昔なら軽く一升は。

さて、昨日も恩ある社長さんから電話があり

「来週の水曜日に久しぶりに飲みましょう!!」

という話になりました。

しかし、来週のスケジュールは

月・火・水と全てクライアントやキャンディデートとの飲みです。

三連続は大変なので少しセーブして飲みたいと思います。

と、飲む前は思うのですが

飲み始めるとエンジンが止まらなくなります。

いつか天罰が下るでしょう。

しかし、人間ドックでも先生から言われます。

「たくさん飲む割には肝臓の数値は全然悪くないね。

余程強いんだね。」

趣味は旅と酒です。

作家なら格好いいのですが。

アル中だと思う人もいらっしゃるでしょうが

本当のアル中は昼間から飲む人です。

私は昼間は飲みません。

だから、面談で酒臭いと思われるような事はございませんので

どうかご安心いただきお気軽にお越しください。

「宇宙ロケットの中から

 地球を見ると

 人間なんか

 ひとりも見えやしませんよ

 ガガーリンは言いました

 空は暗く

 地球は青いと

 コセコセスルコトハ

 アリマセンヨ

 まあゆっくり

 飲んで下さい」                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ