ホーム > 社長ブログ > 「エグゼクティブ決定2件の共通点」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「エグゼクティブ決定2件の共通点」

「エグゼクティブ決定2件の共通点」

今年のエグゼクティブ決定2件には共通点があります。

Aさんと初めて会ったのは

もう15年前になります。

途中数年間会えない時もありましたが

最近8年ぐらいは頻繁にお付き合いしていました。

最初は一兵卒でも

15年キャリアを積むと

立派なエグゼクティブになります。

もう一人のBさんと初めてお会いしたのは

7~8年前です。

1年に1回ぐらいお会いして情報交換をしていました。

「エリートだし定年まで転職されないだろう」

と思ってました。

しかし、人生には節目があって

そのタイミングで多くの人が悩むものです。

AさんにもBさんにも大きな節目が訪れて

転職を考えるタイミングで

私を思い出していただきました。

大変有難いです。

その意味でも

目先短期間のお付き合いではなく

長期間に渡る人付き合いの重要性を再認識しました。

Aさん、Bさんには新天地で益々ご活躍いただき

スーパーエグゼクティブになっていただきたいと思います。

今現在は一兵卒でも

5年、10年、15年経過すると

エグゼクティブになる人が少なくありません。

人生の節目が訪れた時には

是非私を思い出していただきたいです。

末永くお付き合いいただきますよう

宜しくお願い致します。

「ひとの世の幸不幸は

 人と人とが逢うことから

 はじまる

 よき出逢いを」                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ