ホーム > 社長ブログ > 「コートジボアール戦が見れない」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「コートジボアール戦が見れない」

「コートジボアール戦が見れない」

土曜日から九州に帰省しなければなりません。

・父の喜寿祝い

・義父が長年経営していた店を閉じたので 「長年お疲れ様でした」 の慰労会

この二つを一緒にやる事にしました。

父、母、義父、家内、義弟、私の6人で別府の温泉旅館に泊まり

そこから 「城下かれい」 で有名な日出(ひじ)町までタクシーで20~30分です。

そこに家内がネットで見つけた割烹があるらしいのです。

「的山荘(てきざんそう)」 と言う所です。

http://tekizanso.com/

父に電話をしたら、

「俺は何度も行った事がある。

 あの辺では一番いい所だ。

 俺は食べた事があるけど

 お母さんは一度も 『城下かれい』 を

 食べたことがないから

 いつか食べさせてやりたいと思っていた。」

と言うのです。

私:「わかった。  

   そしたら6名で予約するよ。」

あっさりそんな展開になり

私が 「的山荘(てきざんそう)」 に電話しました。

私:「城下かれいを中心に関アジ、関サバ、おこぜ、あたりも入れてもらえますか?」

店の人:「城下かれいが旬です。

      あとは関アジの姿造りを一匹いれましょう。」

私:「わかりました。宜しくお願い致します。」

「結構高くつきそうだな」 と思いながらも

折角のお祝いなのでケチらずに行こうと。

かつて、義父と義弟と一緒に湯布院の旅館に泊まった時

義父が関アジの姿造りを 「これは美味しいね」 と言って食べていたのを思い出しました。

喜んでいただけるなら安いものです。

長年、元旦しか休まずに働いてきたんですから。

12年前に義母を61歳で亡くして

元気がなくなり一時期は心配しましたが

完全に立ち直りました。

毎朝5時半に起きて

自分でご飯とみそ汁を作って食べ終わったら

店に出勤する毎日でした。

今でも私より遥かに元気で常に働いています。

社交ダンス、絵手紙、料理、パソコンも習っています。

頭もシャープです。

昔の人たちは偉いですね。

この人たちのおかげで

今の豊かな日本があります。

本当に感謝しなければいけません。

ところで、コートジボアール戦の事ですが

確か日曜日の10時からですよね?

丁度、ホテルをチェックアウトして大分空港に向かわなければいけない時間です。

そして、飛行機に乗って東京に戻ってきます。

ですから、空港の待合室のテレビでチラチラ見れるかもしれませんが

ほとんどライブでは見れません。

結果がわかっている試合を録画で見るのはつまらないですよね。

まー、そんな事を言っても仕方ありません。

私が見ない方が日本が勝つというジンクスもあります。

ギリシャ戦とコロンビア戦を堪能したいと思います。

皆さんはライブでのコートジボアール戦を存分に楽しんでください。

今週も大変お疲れ様でした。

「おかげさん」                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ