ホーム > 社長ブログ > 「吉田選手とパラリンピック」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「吉田選手とパラリンピック」

「吉田選手とパラリンピック」

レスリングの吉田選手は強かったですね。

お父さんが突然亡くなり

憔悴しきっていましたが

試合になるとお父さんの魂が乗り移ったような気迫で

相手の選手を圧倒していました。

試合後の吉田選手も

少し吹っ切れた様子で前向きなコメントをしていました。

無理して出場して良かったと思いますし

天国のお父さんも喜んでいるでしょう。

また、パラリンピックでの日本選手の活躍も立派でした。

日本選手のみならず

ハンディを克服して出場した

世界の全ての選手に拍手を贈りたいと思います。

吉田選手もパラリンピックも

スポーツというものは

人を感動させたり

勇気づけたりできる

凄いパワーを持っていますね。

他人との戦いで勝った負けたという結果も大切ですが

そこに至る過程での自分自身との極限の戦いを想像し

私たちはスポーツに魅了されるのでしょう。

更に強くなった吉田選手の今後の活躍に期待します。

「おかげさん」                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ