ホーム > 社長ブログ > 「転職サイトから多数のスカウトメールが!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「転職サイトから多数のスカウトメールが!!」

「転職サイトから多数のスカウトメールが!!」

ある転職サイトに登録したら

色々な人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)から

多数のスカウトメールが送られてきました。

もちろん、存じている方もいらっしゃって恐縮してしまいます。

皆さん、丁寧な工夫されたメールを送ってくださり

労力をかけさせて申し訳ございません。

これもささやかな新規開拓活動の一環なのです。

あまり社数を増やすつもりはありません。

魅力的なクライアントの品ぞろえをしたいのです。

先日も1社新規クライアントに訪問しました。

存じあげている優秀な人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)から届いた

スカウトメールがきっかけでした。

「貴方は私が探している人材コンサルタント像にピッタリです!!」

という情熱的な文章に思わず惹き込まれました。

そこで

「何も返信しないのは申し訳ない」

と思いまして

「ご無沙汰しております。

実は武谷(たけや)です。

申し訳ございません。

でも、そんなに採用意欲が旺盛であれば

是非お手伝いさせてください!!」

と返信したら

「困っているんです!!

是非とも採用を手伝ってください!!」

と直接お電話をいただきました。

それが先日の新規訪問につながったわけです。

業績も順調に伸びていますし

以前からプロフェッショナル志向の魅力的なサーチファームだと思っていましたので

喜んで訪問させていただきました。

帰宅して早速

心当たりのキャンディデートに電話して

応募するようにお薦めしました。

今後も心当たりの人材には徹底的にアプローチします。

「プロフェッショナルになる」 = 「選択肢が広がる」  という事です。

1 プロのスキルを身に着けて、そのまま組織の中で働いてもいい。

2 プロのスキルを身に着けて、独立してもいい。

選択肢が広がって自信がつくと

将来の不安もなくなって

楽しく仕事ができるようになるのがいいですよね。

そういう人をたくさん増やしたいです。

「夢はでっかく 根はふかく」        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ