ホーム > 社長ブログ > 「ロンブー淳と一緒でした」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ロンブー淳と一緒でした」

  • 2013-9-19
  • カテゴリー:趣味

「ロンブー淳と一緒でした」

今まで書きませんでしたが

年末年始の旅先で

ロンブー淳と今回結婚した彼女に遭遇しました。

私はモルディブが好きで

2年に1回ぐらい行っています。

2012年・2013年の年末年始もモルディブのリゾートで過ごしました。

首都マーレからスピードボートで40分ぐらいの島です。

結構メジャーなリゾートなので

日本人も訪れた人がたくさんいます。

我々はリーズナブルなヴィラに宿泊しましたが

ロンブー淳たちは

よりプライバシーが守れて広い高いヴィラに宿泊していたと思います。

高いヴィラのお客さんだけが入れる高級レストランも併設されています。

従って、安いヴィラに宿泊している我々が

そちらの高いヴィラの方に行く事はまずありません。

だから同じリゾートに宿泊していても

まず遭遇しないでしょう。

彼らに遭遇したのは帰りです。

島からマーレに戻るスピードボートに乗船すると

目の前にロンブー淳と彼女が座ってきました。

彼女は普通のリゾートファッションなのですが

ロンブー淳はピエロのような服を着ていたので

やたら目立つんです。

更に彼女はダーク系のサングラスで目が隠れて見えないのですが

ロンブー淳は色の薄いサングラスで

周囲を気にしてキョロキョロしているので

一瞬で彼だとわかりました。

目立つ格好をしているのに

見ないでくれ、話しかけないでくれオーラを出していましたので

何も話しかけませんでした。

マーレ空港の待合室でも1時間ぐらい一緒でした。

彼女はスレンダーでロンブー淳より背が高く

顔が小さく手足が長い人だったので

モデルさんだと思いました。

ロンブー淳より自然で落ち着いた感じでした。

芸能人臭さとかキャピキャピした感じはなかったので

それなりに大人の年齢だろうと思いました。

二人の雰囲気は、

「結構長く付き合っているな」

という感じであまり会話しなくてもお互いの事がわかるようでした。

その後の飛行機もシンガポール経由で成田まで一緒でした。

成田に到着すると

ロンブー淳と彼女はすぐに完全別行動になり

ロンブー淳はリュックをしょって一人でどんどん歩いて行きました。

ピエロの後姿を見ているようでした。

マスコミの取材などには会っていませんでした。

ただ、彼の荷物がなかなか出て来なくて困っていました。

その内どんどん荷物が出てくる所に乗客が増えてしまい

「おい、あれロンブー淳だよね」

という声があちこちから聞こえました。

こんな時、芸能人は嫌でしょうね。

その後、しばらくしてやっと彼の荷物が出てきたと思ったら

空港にお迎えの車が来ていたようで

あっという間に去って行きました。

彼女の姿は見つからなかったので

もっと早く帰ったのだと思います。

昨日、「ロンブー淳が結婚」 というニュースを見て

「あー、あの彼女と結婚したんだ。

まともそうな人と結婚したな。」

と思い出し、こんな話を書いてしまいました。

人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)とは

全く関係ない話で済みません。

「ひとの世の幸不幸は

人と人とが

逢うことからはじまる

よき出逢いを」                 みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ