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社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「中小エージェントが生き残るためのキーワード(その④)」

「中小エージェントが生き残るためのキーワード(その④)」

ズバリ、 「コンサルティングへの回帰」 が求められています。

「ネットリクルーティングの急成長」  ⇒

「高まる人材紹介会社排除の圧力」  ⇒

「最終的にネットリクルーティングが人材紹介市場の半分を占める」  ⇒

「だからこそ、ネットリクルーティングでは提供できない

人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)の

介在価値を高めることが最大の課題」            ⇒

「業界知識や経験に基づくスクリーニング・コンサルティングノウハウの強化」   ⇒

「高次元のスキルマッチングとタイプマッチング」   ⇒

「ネットリクルーティングより成功率の高い採用と転職の実現」

このようなサービスを提供する事によって、

クライアントとキャンディデートに支持される

人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)を目指したいものです。

ただ、大前提として忘れてはならない事があります。

「人が人の話を傾聴し受容し共感する」 という人間にしかできない事です。

多くのクライアントやキャンディデートが、

「自分の話を聞いてほしい」

という欲求を持っています。

これは永遠に無くならない欲求だと思います。

聞き上手な人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)になりましょう。

「そのときの出逢いが

人生を根底から

変えることがある

よき出逢いを」           みつを

合掌。

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プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

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