ホーム > 社長ブログ > 「ハンコだけの年賀状」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ハンコだけの年賀状」

「ハンコだけの年賀状」

 

 

 

昨年末に名前のハンコだけが押された年賀状が届いて、思わず笑ってしまった。

 

 

 

正確には年賀状ではなく、グリーティングカードである。

 

 

 

大きなカードで文字を書けるスペースはたくさんあるのだが、

 

 

 

隅っこに名前のハンコだけ押してあった。

 

 

 

よく存じ上げている社長さんなので、お忙しいのは十分わかっている。

 

 

 

でも、名前のハンコだけとは笑ってしまった。

 

 

 

他の社長さんでも、名前ぐらいはご自分で署名されている。

 

 

 

カードをいただいておきながら失礼な話だが、

 

 

 

ハンコだけなら出さない方がいい。

 

 

 

印象が悪すぎる。

 

 

 

それなら丁寧な汎用文章を作成し、秘書にメールを送らせた方がましだ。

 

 

 

社長さん、誤解しないでください。

 

 

 

私は全く怒っていません。

 

 

 

超多忙な事は十分承知しております。

 

 

 

ただ、次回はちょっと工夫された方がよいと思います。

 

 

 

御社の益々のご発展をお祈り致します。

 

 

 

「やれなかった やらなかった どっちかな」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ