ホーム > 社長ブログ > 「とんがった若者を応援したい」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「とんがった若者を応援したい」

「とんがった若者を応援したい」

 

 

 

時々、とんがった若者に会います。

 

 

 

思い込んだら突っ走って、でもやっぱり違うと思ってやめる。

 

 

 

そして、良い人との出逢いがあって刺激を受けて、

 

 

 

また突っ走るけど、これもやっぱり違うと思ってやめる。

 

 

 

いったい自分の進むべき道はどこにあるのかと悩んでいます。

 

 

 

ただ逃げまわっている人は嫌いなのですが、

 

 

 

考えながら具体的に行動し懸命にやった結果、

 

 

 

方向修正を繰り返している人の話は説得力があるものです。

 

 

 

思わず聞き入ってしまいます。

 



「俺は幸運でそんな試行錯誤してないのだが、多くの若者はもがいているんだな?」

 

 

 

と思うのです。

 

 

 

その結果、30歳ぐらいの青年が4社とか5社とか転職してしまい、

 

益々進路がわからなくなって悩んでいるのを頻繁に目にします。

 

 

 

単純に根性がない人も多いです。

 

こりゃだめです。

 

 

 

しかし、中にはそうじゃない人もいます。

 

 

 

そういう人を見逃さないで、何とか腰を据えて働ける職場を探したいと思います。

 

 

 

「人生これからだよ」

 

 

 

という言葉をかけたいです。

 

 

同世代ではありませんが、同時代を生きているわけですから、

 

 

 

お互い少しでも共感できたらいいなと。

 

 

 

 

 

「自分が自分にならないで だれが自分になる」   みつを

 

 

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ