ホーム > 社長ブログ > 「アル中の上司をいじり倒す不良社員」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「アル中の上司をいじり倒す不良社員」

「アル中の上司をいじり倒す不良社員」

 

 

 

昔、伊藤さんと言う大変お世話になった営業部長がいました。

 

 

 

情があってとても面倒見がよい人です。

 

 

 

ご自宅にも何度も泊めていただき、素敵な奥様にも大変お世話になりました。

 

 

 

この伊藤さんとは最初の半年は喧嘩ばかりしてましたが、次第にお互いの理解が深まり

 

 

 

「そんなに悪いヤツでもないな」 という感じになってからは、親子のように仲良くして

 

 

 

いただきました。

 

 

 

今でも時々酒を飲みますが、昔と全然変わらずいい人です。

 

 

 

昔は毎晩のように伊藤さんと飲みに行っていました。

 

 

 

伊藤さんは、時折飲み過ぎた日の翌日に半休を取るのです。

 

 

 

「武谷(たけや)、悪い。

 

俺、昨日はちょっと飲み過ぎちゃったよ。

 

申し訳ないけど、午前中は半休にしてくれるか?

 

すまんがよろしく頼む。」

 

 

 

このような電話がかかってくるのです。

 

 

 

そして、伊藤さんが昼ぐらいに会社に来ると、みんなでイジリ倒していました。

 

 

 

「おい、みんな、アル中支社長がきたぞ!!」

 

 

 

「伊藤忠商事じゃなくて、伊藤アル中商事だな」

 

 

 

「おまけに半休までするから、伊藤アル中商事阪急百貨店と呼ぼう!!」

 

 

 

これをご本人の前で言うわけです。

 

 

 

むちゃくちゃな社員です。

 

 

 

それでも、ご本人は苦笑いしながら、 

 

 

 

「ごめん。俺が悪かった。今後気をつけます。」

 

 

 

と言ってました。

 

 

 

しかし、1か月に1回ぐらいの頻度で同じような事を繰り返していました。

 

 

 

こんな上司と長く付き合っている内に、今は私がアル中になりました。

 

 

 

「つまづいたっていいじゃないか 人間だもの」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ