ホーム > 社長ブログ > 「必ず売れる生活習慣」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「必ず売れる生活習慣」

「必ず売れる生活習慣」

 

 

 

先日、東京エグゼクティブ・サーチの江島会長のご指導を受けて来ました。

 

 

 

80歳近いのに至ってお元気です。

 

 

 

どこも悪いところはないそうです。

 

 

 

歩くスピードも頭の回転の速さも衰えていません。

 

 

 

油絵と家庭菜園という二つの趣味を30年以上続けられています。

 

 

 

酒を飲み、タバコを何箱も吸って、カラオケ歌って、話して笑って疲れを知りません。

 

 

 

この調子だと100歳越えでしょう。

 

 

 

若い頃、ブラジルで森林伐採をされただけあって鍛え方が違います。

 

 

 

その後、味の素をブラジルで売りまくり、アメリカに渡ってヘッドハンティングを知り

 

 

 

帰国後フルコミの英語教材の営業で3億円貯めて開業されたそうです。

 

 

 

その大先生がおっしゃるのです。

 

 

 

会長:「武谷さん、一、十、百、千、万の習慣は知ってる?」

 

 

 

私:「いえ、存じません。」

 

 

 

会長:「まずは、一日一回自分をほめなさい。

 

    そして、一日十回深呼吸をしなさい。

 

    一日百回笑いなさい。

 

    一日千文字、字を書きなさい。

 

    最後に一日一万歩歩きなさい。」

 

 

 

私:「ほほー?」

 

 

 

会長:「自分をほめると元気が出る、自信がわく。

 

    深呼吸をすると体が元気になる。心も落ち着く。

 

    たくさん笑うと明るくなってストレス解消できる。人が寄ってくる。

 

    字を書くと頭がぼけない。ハガキや手紙を出すと、お客さんに喜ばれる。

 

    その上で一万歩歩けば元気溌剌、頭も体も健康を維持できる。」

 

 

 

私:「なるほど。

 

   不健康な現代人にはとても良さそうですね。」

 

 

 

会長:「これをやれば必ず健康になるし、ビジネスも成功するからだまされたと思って

 

    やってみてよ。」

 

 

 

私:「ははー、ありがとうございます。早速やってみます。」

 

 

 

という事でございます。

 

 

 

是非、皆さんも 「一、十、百、千、万の習慣」 をやってみてください。

 

 

 

確かにこれを継続できれば成功する気がします。

 

 

 

「一生勉強 一生青春」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ