ホーム > 社長ブログ > 「キムチは好きですか?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「キムチは好きですか?」

「キムチは好きですか?」

 

 

 

私は大好きです。今日も食べました。

 

 

 

キムチがあればご飯が進みます。

 

 

 

ただし、美味しいキムチを厳選します。

 

 

 

家内は臭いに敏感な人なので、あまり好まないようです。

 

 

 

オリンピックでも韓国選手は、 「マイ・キムチ」 を持参して毎日食べているそうです。

 

 

 

食べないと体調を崩すぐらい大切な食べ物らしいです。

 

 

 

数年前、グアムに行った時の事です。

 

 

 

ホテルに入って冷蔵庫を開けてみたら、猛烈にキムチ臭いのです。

 

 

 

多分、韓国のお客さんが 「マイ・キムチ」 を持参して冷やしていたものが

 

 

 

漏れたのでしょう。

 

 

 

ホテルに文句を言いたいのです。

 

 

 

「そのままにしておいてもいいのか!!」

 

 

 

臭いを完全に消すのは無理かもしれないですが、もうちょっと何とかしないと

 

 

 

後から来るお客さんが何も冷やせません。

 

 

 

私がいくらキムチ好きでも、あの冷蔵庫の中にものを入れる気になりませんでした。

 

 

 

そんな三流ホテルでもないのに。

 

 

 

こんな時はホテルに言って、部屋を替えてもらった方がいいですね。

 

 

 

日本人は何でも我慢するから損をします。

 

 

 

正当性のある事、言うべき事は堂々と言いましょう。

 

 

 

皆さん、8月も後半です。

 

 

 

もう少しすれば涼しくなると思います。

 

 

 

お好きな方は、焼肉とキムチを食べて乗り切りましょう!!

 

 

 

「アノネ

 

がんばんなくてもいいからさ

 

具体的に動くことだね」               みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ