ホーム > 社長ブログ > 「3年生の生徒会長をいじめる2年生」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「3年生の生徒会長をいじめる2年生」

「3年生の生徒会長をいじめる2年生」

 

 

 

高校時代、何かの用事で呼び出され生徒会室に行った。

 

 

 

中に入ると同じクラスだった3年生の生徒会長が、2年生3人にいじめられていた。

 

 

 

暴力ではないが、言葉の暴力だな。

 

 

 

ひょっとしたら本当の暴力もあったかもしれない。

 

 

 

2年生:「お前、何もできないくせに何が生徒会長だ?

 

     ほら、悔しかったら何か言ってみろ。」

 

 

 

というようなネチネチした言葉の暴力だった。

 

 

 

それに対して、同級生の生徒会長は黙ったまま何も言えない。

 

 

 

「おい、生徒会長、しっかりしろよ!!」

 

 

 

と言いたかったが、全く手も足も出ない様子。

 

 

 

その内、この2年生のネチネチ言葉暴力に、私の頭に血が上ってしまった。

 

 

 

どんどんアドレナリンが出てきて、怒りでふるえが止まらくなった。

 

 

 

いてもたってもいられなくなり、ボスらしきヤツをヘッドロックして、

 

 

 

そいつの頭を思いっきり柱にぶつけた。

 

 

 

失神したのか? しばらく立てなかった。

 

 

 

他の2人もやってやろうとしたら逃げて行った。

 

 

 

ネチネチ言葉いじめ野郎に言葉は必要ない。

 

 

 

こんな外道は体でわからせる方がきく。

 

 

 

その後、生徒会長に言った。

 

 

 

「お前、何とか言えよ!!

 

卑劣な人間にこそ立ち向かうのが生徒会長じゃないのか?

 

お前はどんな学校にしたくて立候補したんだ?」

 

 

 

それにも返答はなかった。

 

 

 

今はどうしているか知らないが、少しはプライドのある人間になったかな?

 

 

 

生徒会長がいじめられるような学校ではどうしようもない。

 

 

 

喝!!

 

 

 

「自分が自分にならないで だれが自分になる」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ