ホーム > 社長ブログ > 「すべては自分の責任」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「すべては自分の責任」

「すべては自分の責任」

 

 

 

3月に7年使ったPCを新しいPCに買い換えたのです。

 

 

 

それに伴って、HPリンクの設定もやり直したつもりでした。

 

 

 

ところがそれ以来、コンスタントにあった転職希望者からのエントリーメールが減りました。

 

 

 

おかしいなー。

 

 

 

でも、古いPCには時々エントリーがあるんです。

 

 

 

でも少ない。

 

 

 

新たなPCもちゃんとアカウント設定したしなー。

 

 

 

そうこうしていると、知人・友人からのキャンディデート紹介もあり、

 

 

 

何とか食いつないでいました。

 

 

 

それにしてもおかしいなー。

 

 

 

以前は毎日のように自社のHPから新規登録があったのに。

 

 

 

ブログも自分なりにもがきながら、一生懸命毎日更新しているし。

 

 

 

何が悪いんだろう?

 

 

 

その原因がわかりました。

 

 

 

メールアカウント設定のミスです。

 

 

 

更にその原因は?

 

 

 

1 私のITリテラシー不足

 

2 HP作成やサーバーの管理をお願いしている協力会社のミス

 

 

 

でもね、結局全て私の責任です。

 

 

 

この間に40~50名の方のご登録があり、私がそれを放置した結果となりました。

 

 

 

いつもの即時対応ができず、多くの人の転職機会の損失を招きました。

 

 

 

誠に申し訳ございません。

 

 

 

当然ながら、今日はお詫び電話やお詫びメールばかりしています。

 

 

 

私のPCは最新ヴァージョンすぎて、協力会社には一台もないそうです。

 

 

 

だから、アカウント設定のやり方がわからず間違っていたそうです。

 

 

 

しかし、どうなんですかね?

 

 

 

どんどんヴァージョン上げることで誰のためになっているのでしょうか?

 

 

 

以前からマイクロソフトがあまり支持されない原因はここにあります。

 

 

 

結局、私はマイクロソフトに責任転嫁してますね。

 

 

 

これでは失格です。

 

 

 

「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも社長の責任である。」  一倉 定

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ