ホーム > 社長ブログ > 「金環日食とスカイツリー」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「金環日食とスカイツリー」

  • 2012-5-21
  • カテゴリー:趣味
「金環日食とスカイツリー」

 

 

 

皆さん、今朝の金環日食は見れましたか?

 

 

 

私は子供の時に海で釣りをしながら見た記憶があるのですが、

 

 

 

あれは皆既日食かな?部分日食かな? 

 

 

 

とにかく晴天の真昼なのに暗くなった記憶があります。

 

 

 

その時以来です。

 

 

 

今日は曇ってましたが、何とか見れて良かったです。

 

 

 

あまり期待していなかったのですが、実際に見ると朝から気分が盛り上がりました。

 

 

 

きれいなリングでしたね。

 

 

 

裸眼とサングラスで見たので、ちょっと目を傷めました。

 

 

 

金環日食とスカイツリーを同時に写真におさめようとした人も多かったようですね。

 

 

 

2012年は金環日食とスカイツリーのオープンが重なった年として記憶に残りますね。

 

 

 

1か月ほど前、スカイツリーに登ってきました。

 

 

 

近くに行くと巨大な建造物ですね。

 

 

 

網目のように見えるパイプ一本でも相当太いです。

 

 

 

明日からオープンだと思いますが、しばらくは相当混雑するでしょう。

 

 

 

エレベーターが速いのと静かなのは驚きました。

 

 

 

展望台まではあっという間です。

 

 

 

あいにくの天気で景色ははっきり見えませんでしたが、

 

 

 

登るなら真冬の空気が澄んだ日が最高だと思います。

 

 

 

東京の冬は天候も安定していますしね。

 

 

 

富士山はもちろん、相当遠くまで見えるのではないでしょうか?

 

 

 

次回は真冬に田舎の親を連れて行きたいと思います。

 

 

 

皆さん、今週も頑張りましょう。

 

 

 

「いまから ここから」    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ