「嬉しいお便りが続々と」
100%の満足はないでしょうし、サイレントクレームもあるでしょうが
年末年始、入社された方々からの嬉しいお便りが続々と届いています。
武谷さん
旧年中は大変お世話になりました。
武谷さんのご尽力のおかげで、とても良い環境で仕事ができています。
本当にありがとうございました。
今年は成約数で社内トップを目指します。
昨年は、月間MVP、Q特別賞もいただきました。
武谷様
お世話になります。
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました。
大変な事も多かったですが、中身の濃い一年を
送る事が出来たと感じてまして、これもひとえに
武谷さんのお陰であると思っています。
改めて御礼申し上げます。
本日が最終営業日で、明日から休暇となりますが、
この一年間の振り返りをしっかり行って、
来年に臨みたいと思ってます。
寒い日々が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
良いお年をお迎えください。
武谷様
お世話になっております。
ご丁寧にメールくださいましてありがとうございます。
今年は武谷さんにお会いして●●に入社できたことは
本当に良かったと思ってます。
ご縁に感謝します。
人材紹介業が初めてなので戸惑うことばかりですが、
社員が良い方ばかりで毎日助けられています。
●●さんからも時々声をかけていただいて感謝してます。
昨日が仕事納めでしたが、10月に入社して、11月に初成約、
12月には5件の成約をあげることができました。
自分でも怖いくらいに結果は出てはおりますが、
継続することで真価を問われると思っておりますので、
来年は尚一層、兜の尾をしめて精進しようと思います。
引き続き宜しくお願いします。
年明けのご都合よろしいときにお食事できれば幸いです。
寒くなりましたので、どうぞお体にお気をつけくださいませ。
良いお年をお迎えください。
武谷様
お世話になっております。
ご連絡いただき、ありがとうございます。
こちらこそ、今年はお世話になりありがとうございました。
おかげざまで、とても良い会社に入社することができ、
毎日楽しく働いております。
来年は会社に貢献できるようがんばっていきたい思っております。
武谷さんも良いお年をお迎えください。
武谷様
ご連絡ありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして失礼をいたしました。
新しい環境は非常に刺激的でありまして、
色々とやりがいを感じております。
自分の人生にとって、ここでの経験は
非常に有意義なものになるのではないかと予感しております。
この選択肢をご提示いただいた武谷様にはあらためて感謝を申し上げる次第です。
来年また●●さん含めてお食事行けることを楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えください。
株式会社 プロフェッショナル・サーチ
代表取締役社長
武谷 様
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
●●に勤務している●●です。
早いもので今月で丸一年になります。
入社~3ヶ月は営業部所属でしたが、昨年4月以降は企画室
という部門のマネージャーとして、主に受託案件提案を支援しています。
入社前に武谷さんが仰っていた●●社独特の慣習と日々向き合い、
受託が取れる営業部隊への変革に挑戦の毎日といった感じです。
人間性はとても豊かな方が多く、良くして頂けていますし、
なんとか力になりたいなと無い頭を絞る日々ですが、
組織体としてはなかなか手強いです。
ただ手強い分、自分の糧にはなってるかなと実感しています。
新年のご挨拶でご報告を兼ねてしまい誠に恐縮です。
貴社の益々のご発展とご繁栄を心より祈念申し上げます。
武谷社長
ご無沙汰しております。
メールを頂き、ありがとうございます。
なんとか年内に1件できました。
ようやく●●の一員になれ、転職が完了した気分です。
これで人並みに年が越せます(笑)
ただ、まだまぐれのような気がしてならないので、
早く次を上げられるよう精進します。
武谷社長も良いお年をお迎え下さい!
またワインをご一緒できることを楽しみにしております。
武谷様
本年は大変お世話になりありがとうございました。
武谷さんのご尽力で●●という
すばらしい会社に入社することができました。
いただいたチャンスをほかの方のお役に立つことで
ご恩返しができるよう、来年も精一杯がんばる所存です。
キリっと身の引き締まるような寒い日が続いておりますが
奥様と良いお年をお迎えください。
追伸:●●さんと笑いながら仲良く仕事をしています。
上記のような嬉しいお便りをいただき、
この仕事をさせていただいている事に感謝しております。
このような素晴らしい方々と、このような人材をご採用いただき、
大切に育んでいただいているクライアントに対して、
心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。
しかし、両者の満足度を一定以上に高めるためには、
クライアントとキャンディデートをよく理解し、
ご紹介先のお客様を絞らなければなりません。
以前も書きましたが、この仕事は何でも引き合わせればよい
というものではないですよね。
「良いクライアントと良いキャンディデート」が鉄則です。
「良い=優良・優秀」ではなく、
「自社や自分を客観的に知っている~知る努力をしている」
という事です。
「じゃあ武谷(たけや)、お前など介在価値が無いじゃないか?」
と思われるかもしれませんが、企業も人材も相性の良い相手を
自分で探すのは容易ではありません。
だから、我々のような道先案内人(仲人)が必要なのです。
結婚相談所も同じです。
我々はご主人の足元を提灯で照らす使用人です。
まさに、「クライアント&サーバー」のサーバーですね。
今年もより良いサーバーになれるように精進します。
何卒宜しくお願い致します。
「ひとの世の幸不幸は
人と人とが逢うことからはじまる
よき出逢いを」 みつを
合掌。