ホーム > 社長ブログ > 「さすが集金マシーン、リクルート」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「さすが集金マシーン、リクルート」

「さすが集金マシーン、リクルート」
 
恐ろしいリクルート様から督促状が届いた。
 
「リクナビネクストエージェントネットワークの成果報酬が入金されていません。」
 
との事。
 
担当の女性(友人)から丁重にお電話をいただいた。
 
:「えー!!インテリジェンスのDODAハンティングと同じように、
   入金月の翌月末払いじゃないの?」
 
担当の女性:「済みません。
         うちは翌月5日以内なんです。」
 
:「えー!!ちょっと支払いサイトが短すぎない?」
 
担当の女性:「済みません、集金マシーンなので。
         明日あたり督促状が届くと思いますが、ご気分を害されないようにお願いします。」
 
私:「わかった、わかった。
   明日すぐに払うから。
   でも、さすが集金マシーン、リクルートだね。」
 
担当の女性:「はい。集金マシーンで済みません。」
 
私:「ごめんごめん。俺が悪いんだから。
   『集金マシーン』 と言われても負けずに頑張ってね。」
 
その後、メールボックスを見たら、既に督促状が届いていた。
 
更には、下記のような恐ろしいメールも送られてきた。
 
リクナビNEXT エージェントNetwork 
サービス利用停止通告書
 
 

前 略
 
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素はリクナビNEXT エージェントNetwork をご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
 
 さて、下記の通り貴社によるリクナビNEXT エージェントNetwork 利用にあたり同サービスの利用約款に違反する行為が確認されたことから、次回同じ違反する行為があった場合、貴社による同サービスのご利用に関し下記の通り、サービス利用停止を通告申し上げます。
 
末筆ながら、貴社のますますのご繁栄をお祈り申し上げます。
                                 
                                                       
 
さすが集金マシーン、リクルート。
 
M&Aでたくさん無駄金を使っているから、国内でどんどん集金しないとね。
 
それでも常に1000億円のキャッシュフローが回っているから大したものだ。
 
友達をなくさない程度に頑張れ、集金マシーン!!
 
また刺されそうだな。
 
「かねが人生のすべてではないが有れば便利 無いと不便です
便利のほうがいいなあ」                                 みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ