ホーム > 社長ブログ > 「何をもたもたしているんだ!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「何をもたもたしているんだ!!」

「何をもたもたしているんだ!!」
 
先週、A社様に優秀な人材をご紹介しました。
 
ご紹介した翌日の夕方、A社様の人事から電話がありました。
 
A社様:「武谷(たけや)さん、この度は大変優秀な方をご紹介いただき、ありがとうございます。
     是非面接させていただきたいと思います。」
 
私:「あー、ありがとうございます。
   ただ、その方は現在のお仕事が激務で、土日にしか面接に行けないと思います。
   済みませんが、土曜日に面接をセットしていただければありがたいのですが。」
 
A社様:「わかりました。  
     ピンポイントになるかもしれませんが、土曜日の日程で調整します。
     またご連絡致します。」
 
私:「ありがとうございます。宜しくお願い致します。」
 
こんな感じでとんとん拍子に面接が設定されるかと思っていたら、
 
翌日はA社様から何も連絡がありませんでした。
 
どこでも内定しそうな優秀な人材なので、もたもたしていたら採り逃がしてしまいます。
 
そこで、私はA社様の人事に、
 
「何をもたもたしているんだ!!」
 
という題名のメールを送りました。
 
そしたら、速攻で下記のような電話がありました。
 
A社様:「面接日時のご連絡が遅くなって申し訳ありません。
     土日も仕事で出勤している関係で、昨日は代休を取らせていただいたので、
     ご連絡できませんでした。
     言い訳になりますが、申し訳ございません。
     すぐに面接日時を決めますので、宜しくお願い致します。」
 
私:「代休を取られていたんですか?
   こちらこそ失礼なメールをお送りして申し訳ございません。
   まだ間に合いますので、早く面接日時を決めましょう。
   宜しくお願い致します。」
 
代休を取られていた人事の方に、
 
「何をもたもたしているんだ!!」
 
という題名のメールを送ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 
ご気分を害されず、引き続き宜しくお願い致します。
 
「アノネ ひとのことじゃないんだよ じぶんのことだよ」   みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ