ホーム > 社長ブログ > 「続々と目標達成!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「続々と目標達成!!」

「続々と目標達成!!」
 
6月末と7月1日は、最近入社された人材コンサルタント(キャリアコンサルタント)の方々から
 
続々と目標達成のご連絡をいただきました。
 
・「目標を大幅に上回り達成しました!! 今度は私がおごります。」
 
・「絶対額で1位になりました!!」
 
・「QMVPを受賞しました!! 年間MVPも狙います!!」
 
・「何とか試用期間中に成約3件上げました!!」
 
これだけ聞くと余程景気がいいみたいですね。
 
しかし、人材紹介会社の社長さんや事業部長さんに聞くと意外とそうでもないです。
 
・「いいと言っても最悪の時期に比べたらですよ。」
 
・「以前よりコンサルタントが減りましたから、何とか利益が出ているだけです。」
 
・「業績がいい人は決まってます。悩みはローパフォーマーをどうするかです。」
 
・「武谷(たけや)さん、とにかく売れるコンサルタントを紹介してください。」
 
確かに弊社経由で転職されたコンサルタントも業績が良い人ばかりではありません。
 
売れる人、売れない人、何が違うのでしょう?
 
いろいろなタイプがあると思いますが、大きく二つでしょうか?
 
(売れる人の特徴)
 
1 自分で工夫したり、売れる人の真似をして、仕事のやり方を変えられる人。
 
2 セルフコントロール、セルフスターター、安定した活動量
 
逆に、この二つができない人は、業績が不安定だったり売れないですね。
 
目標達成連絡をしてきてくれた人たちの顔を思い浮かべると、上記1・2が当てはまります。
 
コツコツだけじゃ駄目なんですね。
 
状況変化に合わせて、もう一工夫が必要なんです。
 
皆さん、このQ(四半期)は何か新しい工夫、一つはやってみましょう。
 
「やれなかった やらなかった どっちかな」    みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ