ホーム > 社長ブログ > たくさん働いて、たくさんお金を使おう!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

たくさん働いて、たくさんお金を使おう!!

たくさん働いて、たくさんお金を使おう!!
 
東京から逃げている場合じゃないんだよね。
 
こんな時こそ、たくさん働いて、たくさんお金を使わないと、経済も気持ちもどんどん収縮するよ。
 
福島原発の電気も、関東の人間が使っていたんだよね。
 
だから、本当は俺たちが放水に行かないとさ。そんな度胸は無いけどね。
 
昨日、祝日で雨天にも関わらず、近所の八百屋の兄ちゃんたちは外で頑張って営業してた。
 
励まされるね。
 
インテリジェンスの仙台支社も、今日あたりから復旧するらしい。
 
先週、「リクルートエージェントが自宅待機している間に稼がせていただきます。」と言ってたよ。
 
あとは、とにかく飲食店がガラガラだよ。
 
あれじゃ営業しても赤字になってしまうと思って、微力ながら外食するようにしてる。
 
今夜も節電で暗い銀座の街にくり出すよ。
 
普段一杯で取れない店が、簡単に予約できたよ。
 
予約の電話対応も普段以上に丁寧だった。
 
お金は無いけど、お金を使ってくるよ。
 
元気出そう!!
 
「いまから ここから」    みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ