ホーム > 社長ブログ > 買い占めるのはやめようね。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

買い占めるのはやめようね。

買い占めるのはやめようね。
 
いつもの夕方のようにスーパーに買い物に行ったけど、めちゃくちゃ品薄ですね。
 
俺がバカで鈍感なのかな?
 
トーレットペーパーが無い!! どうやってお尻ふこうか? 
 
ウォシュレットがあるから、当座はテッシュでもいいか?
 
お米が無い!! 何か他のものを食べるしかないね。
 
牛乳もヨーグルトも無い!! そんなの被災地でも無いから贅沢だね。
 
原発の状況は不透明だし、まだまだ余震も続いているし、
 
今度は関東にも大きな地震が来るかもしれない。
 
実際昨晩も富士山の近くで大きな地震があった。
 
だから、買いだめしたくなる心境はごく自然だと思うけど、
 
あまりにも多くの人がこれをやってしまうと、異常な品薄になってしまう。
 
今は被災地に物資を送る事が優先。
 
節電の問題などもあって大変だけど、
 
冷静になって、できるだけ普通の生活をしましょう。
 
各消費財メーカーも増産体制に入っているので、近い内に品薄は解消されるそうです。
 
*それにしても、多くの人材紹介会社が社員を自宅待機させていますね。
 
「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ」 みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ