ホーム > 社長ブログ > 毎日同じ事の繰り返し?

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

毎日同じ事の繰り返し?

毎日同じ事の繰り返し?
 
人材紹介の仕事をやめたいという人の中には、時々これを転職理由にあげる人がいる。
 
「毎日同じ事の繰り返し」 という言葉を聞く時、私は 「この人は何もわかっていない」 と思う。
 
どこが毎日同じ事の繰り返しなのか?
 
クライアントもキャンディデートも、百社百様、百人百様で、全て新しい組み合わせなのだ。
 
その組み合わせは無限にあり、且つ、クライアントとキャンディデートの未来に
大きな影響を及ぼす仕事なのだ。
 
それなのに、「毎日同じ事の繰り返しなので辞めたい」 とは、全く物事を深く考えていない人間だ
 
と思い、その瞬間殴りたくなる。
 
このような言葉を吐く人は、自分の人生は他人の人生より価値があると勘違いしているのだ。
 
そもそも、どんな仕事でも「毎日同じ事の繰り返し」なのだ。
 
その「毎日同じ事の繰り返し」の中で、どのような意味を見出すか?どのように自分を成長させるか?
 
それが人生の分かれ目なのだ。
 
いい大人になって、そんな事もわからん人間が無意味な転職を繰り返すのだ。
 
成功者と落伍者の違いはただ一つ。
 
「成功者は同じ事を継続できる人。落伍者は途中でやめてしまう人。」
 
これだけだ。
 
「ひとつの事でも なかなか思うようにはならぬものです 
だからわたしは ひとつの事を一生けんめいやっているのです」     みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ