ホーム > 社長ブログ > 「私の家内」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「私の家内」

「私の家内」

私の家内は、決して人の悪口を言いません。

その人のありのままを受け入れているようで、それぞれの人の個性に接して楽しんでいるようです。

仕事も結構大変で、業績のアップダウンはありますし、業績の良いメンバーも、そうでないメンバー

いるようですが、決して悪口は言いません。自分の力不足だと思っています。

上司に関しても、いろいろな人がいますが、

「Aさんは、こういう所がいいよね。」 とか、「Bさんは、意外とこんな良い面もあるんだよ。」 とか、

大変ポジティブです。

「俺だったら切れるよ。」 とか言っても、「でも、なるようになるよ。」 とか言ってます。

「笑う門には福来る」 が座右の銘です。

「物事をそんな悪い方に考えないで、笑って過ごせばいいことがあるんだよ。」  とか言います。

メンバーの誕生日には、豪徳寺から買って来た 「小さな招き猫」 をプレゼントしているそうです。

私のデスクの上にもあります。

「あの招き猫が結構きくんだよね。招き猫をもらった人は、だいたい業績が良くなるんだよ。」 とか

言って笑ってます。

根っからの現場主義で、クライアント訪問が大好きなようです。

「あんまり偉くなりたくないんだよね。現場から離れたら、おもしろくないもん。」 とか言ってます。

家内の働き方に、この仕事の原点を見るような気がしています。

まーとにかく、体を壊さない程度にやってもらいたいと思います。

「名もない草も実をつける いのちいっぱいの花を咲かせて」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ