ホーム > 社長ブログ > 酒を飲んだら熱が下がった。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

酒を飲んだら熱が下がった。

酒を飲んだら熱が下がった。


昨日の夜までは明らかにヤバイ症状だった。

夜中から頭痛があり寒気がした。ひゃ~・・・

このままだと高熱が出るパターンだ。

バファリンを4錠も飲んだ。

しかし、いつも私の風邪はのどから来るのに今回は痛くない。

これは普通の風邪ではなく、インフルエンザに違いないと思った。

どうして12月24日にこんな事になるんだ?

神も仏もないね。

折角、ホテルの鉄板焼きを予約してあるのに。

いつもいつもインスタントラーメンばかり食っていられるか!!

家内も楽しみにしているから、俺が病気になったと言えば、内心怒るだろうと思っておびえていた。ひゃ~・・・

とにかく、20時までに体調を整えなければ。 焦った。ase

15時に面接同席があり、実はフラフラだった。フラフラ・・・

「社長、病気をうつしていたら済みません。許してください。」土下座

帰宅したら、もう17時だ。

ブログを更新しなければ。

何もアイディアが浮かばない。ase

「体調は悪いし、ブログのテーマも浮かばないし、20時にはホテルに行かなければいけないし、

俺は一体どうしたらいいんだ?

よーし仕方ない、こうなったら逆に酒を飲んで勢いをつけよう!!

酒を飲んで冷えた体を暖めよう!!」

とギャンブルに出た。

残りもののスパークリングワインを一杯、一気飲みした。シャンパン

空腹で酔いが回った。酔っ払い

そんな事をしている内に家内から電話がかかってきた。

「今から会社を出るよ。」

ヤバイ、早く着替えなければ。ase

そして走ってホテルに行ってロビーで家内を待っていた。

まだちょっとフラフラしていたので、ソファーにもたれて「だらーん」としていた。

10分後ぐらいに家内が着たので、背筋を伸ばして立ち上がった。

さすがに店内は満席。

まずは、シャンパンで乾杯。そして、白ワインをボトルで注文した。

何年間も赤ワインを飲んでいたら、背中が痛くなったので数年前に白ワインに替えた。

はじめはやっぱりフラフラだった。

ただ、白ワインを飲み始めたあたりから寒気がしなくなった。

何だか調子が出て来た。

酒も美味い。

酒が美味いのは体調が良い証拠だ。

そんなこんなで帰宅して体温を測ったら、熱が下がっていた。ええ!!

「酒は百薬の長」とは、よく言ったものだ。

結局、あの熱は何だったのだろう?

でも、調子に乗って飲み過ぎないようにしよう。

「毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ」     みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ