ホーム > 社長ブログ > 師匠のセミナーに参加。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

師匠のセミナーに参加。

師匠のセミナーに参加。


師匠の栢野さんが、東京でセミナーを開催するとの事で、時間が空いたので飛び込みで参加してきました。

http://yumesenkan.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=45

様々な中小零細起業家が集りますが、みんな元気ですね。

いや、元気を出して一歩踏み出そうとしています。

講師の栢野さんに元気をもらいに来ているんです。

新人時代に栢野さんと営業同行していなかったら、今の自分は無いと思います。

たった一日の営業同行で、営業という仕事の楽しさと厳しさを体感し、腹の底からファイトがわいてきた、

25年前のあの日のことを今でも鮮明に覚えています。

厳しい局面になると、いつもあの時のことを思い出して、自分さえ本気になればどうってことないと

思えるのです。

思い出すために、突然飛び込み営業をしたりするんです。

その時に一緒に仕事をしていたメンバーは、今でも同じ事を言います。

「あの頃のことを思い出したら怖いものはないですよね。」 と。

当時は、田中邦衛みたいな顔で不言実行の栢野さんでしたが、人に勇気を与えるという点では

変わりません。

しかし、あの無口な栢野さんが、人前で話すことを仕事にするとは本当に意外です。ええ!!

自ら人間は変われるということを証明し、今でも勇気を与えていただいています。

厳しい局面に置かれている人も多いでしょうが、自分次第でどうにでもなりますから

一歩前に踏み出しましょう。

おもしろいこと、楽しいことを考えて笑いましょう。

笑うと元気が出ます。

「名もない草も実をつける いのちいっぱいの花を咲かせて」    みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ