ホーム > 社長ブログ > 消費者センターに電話するぞ!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

消費者センターに電話するぞ!!

昨日、USENから電話がかかってきて、こんなやり取りがありました。

「お客様、この度、ご解約のご連絡をいただいたようですが、ご解約の御申し出は1ヶ月以前に

お願いしております。

従って、7月ではなく8月までのご利用料金を請求させていただきますが、よろしいでしょうか?」

私:「はー? 何を言ってるの?」ええ!!

「ですから、1ヶ月以前にご解約のご連絡をいただかないとー。」

私:「はー? そんな事、知らないよ。

  契約書の裏か何かに小さく見えないような字で書いてあるの?」

「はい。契約書には書いてありますし、御申し込みの際に営業からご説明しているはずですが?」

私:「はー? だから、その説明を聞いてないんだよ!!」

「しているはずです。ですから、7月ではなく8月までのご利用料金を請求させていただきますが

よろしいでしょうか?」

私:「はー? よろしいわけないでしょう!!怒

  貴方ね、いつまでもそんなトンチンカンな事を言っていると、消費者センターに電話するよ!!」

「・・・・・・・。あー、営業がご説明しませんでしたか?」

私:「はー? 契約書にサインして印鑑押したら、さっさと帰ったよ。」

「ただ一応契約書には書かれているんですが、お読みになってないでしょうか?」

私:「はー? 貴方ね、貴方も営業の代わりに、こんな電話させられて個人的には同情するけど

  あくどい商売はやめた方がいいよ。

  不動産じゃあるまいし、どうして解約の1ヶ月以上も前に連絡する必要があるの?

  何か特別な工事でもするんですか?

  そうじゃないでしょう?

  ダメモトで請求するとか言ってみてるだけでしょう?」

「・・・・・・・。契約書は、お読みになってないでしょうか?」

私:「はー? 本当に消費者センターに電話するよ!!怒

「わ、わかりました。ase それでは、営業がご説明を怠ったということで、大変失礼致しました。

ご希望通り、7月分までのご請求とさせていただきます。

大変失礼致しました。」

なんじゃこれは? 

これこそダメモト請求電話ですね。

おとなしい人とか、お年寄りはだまされて払うかもしれませんが、こんな事をやっていると

結局は悪評が蔓延し、益々自分の首を絞めるだけですよ。

喝!!

「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ」   みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ