昨日、USENから電話がかかってきて、こんなやり取りがありました。
「お客様、この度、ご解約のご連絡をいただいたようですが、ご解約の御申し出は1ヶ月以前に
お願いしております。
従って、7月ではなく8月までのご利用料金を請求させていただきますが、よろしいでしょうか?」
私:「はー? 何を言ってるの?」
「ですから、1ヶ月以前にご解約のご連絡をいただかないとー。」
私:「はー? そんな事、知らないよ。
契約書の裏か何かに小さく見えないような字で書いてあるの?」
「はい。契約書には書いてありますし、御申し込みの際に営業からご説明しているはずですが?」
私:「はー? だから、その説明を聞いてないんだよ!!」
「しているはずです。ですから、7月ではなく8月までのご利用料金を請求させていただきますが
よろしいでしょうか?」
私:「はー? よろしいわけないでしょう!!
貴方ね、いつまでもそんなトンチンカンな事を言っていると、消費者センターに電話するよ!!」
「・・・・・・・。あー、営業がご説明しませんでしたか?」
私:「はー? 契約書にサインして印鑑押したら、さっさと帰ったよ。」
「ただ一応契約書には書かれているんですが、お読みになってないでしょうか?」
私:「はー? 貴方ね、貴方も営業の代わりに、こんな電話させられて個人的には同情するけど
あくどい商売はやめた方がいいよ。
不動産じゃあるまいし、どうして解約の1ヶ月以上も前に連絡する必要があるの?
何か特別な工事でもするんですか?
そうじゃないでしょう?
ダメモトで請求するとか言ってみてるだけでしょう?」
「・・・・・・・。契約書は、お読みになってないでしょうか?」
私:「はー? 本当に消費者センターに電話するよ!!」
「わ、わかりました。 それでは、営業がご説明を怠ったということで、大変失礼致しました。
ご希望通り、7月分までのご請求とさせていただきます。
大変失礼致しました。」
なんじゃこれは?
これこそダメモト請求電話ですね。
おとなしい人とか、お年寄りはだまされて払うかもしれませんが、こんな事をやっていると
結局は悪評が蔓延し、益々自分の首を絞めるだけですよ。
喝!!
「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ」 みつを
合掌。
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