ホーム > 社長ブログ > 私はスガオくん?

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

私はスガオくん?

「少年アシベ」の作者の方、勝手にコピペして申し訳ございません。土下座

1988年から1994年まで、週刊「ヤングジャンプ」に掲載されたマンガです。

確か、右が「ゴマちゃん」、左の目つきが悪いのが「スガオくん」と言うキャラクターです。

私はマンガを読まないので、知らなかったのですが、営業マン時代とかマネージャー時代に

周囲の人たちが、

「武谷(たけや)さん、スガオくんにそっくりだよね!!」

とか言って、絵が上手な営業アシスタントの後輩が、営業日報に似顔絵を書いて

みんなで私の事を笑い者にしていました。

この「スガオくん」は、無口で一言もしゃべらないが、すぐに泣くという変なキャラらしいです。

ところで、人間は自分とそっくりな人が世界に3人程度いるらしいですね?

「スガオくん」は、マンガのキャラクターなので別として、私が知っている限りでは

私に似ていると自分で発見した人間が一人います。

下の写真は、将棋棋士の中田宏樹八段(44歳)です。


(日本将棋連盟の棋士一覧の写真を転載させていただきます)

人材紹介コンサルタント25年史

この人を初めて見た時は驚きました。004

日曜日のNHK杯将棋トーナメントに出ていたのですが、正面顔も似てますが、将棋を指している時の

横顔の方が似ていて、一瞬自分が出場しているのかと目を見張りました。

「こんなに自分に似ている人間がいるのか!!」 004

と思いましたし、何か血縁でもあるのではないか? と考えました。

皆さんには、どうでもいい話題で恐縮です。

私は誰なんだろう?

「一番わかっているようで 一番わからぬ この自分」   みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ