ホーム > 社長ブログ > 三匹のネコを紹介します。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

三匹のネコを紹介します。

  • 2009-4-10
  • カテゴリー:ネコ

今日は金曜日なので、真面目な話はやめて、うちのペットをご紹介します。

私は子供の頃から犬好きで、秋田犬を飼っていたこともあるのですが、

今は狭いマンション暮らしで、仕事の関係上、十分な散歩もさせてあげられないので、

ネコ好きな家内の希望を聞いて、ネコを三匹飼っています。

もう飼い始めて2年半になりますが、ネコもかわいく、一人ひとり個性があって

おもしろいので、今日はその三匹をご紹介させていただきます。

1 まるる(長男)銀ネコ

・種類:アメリカンショートヘアー

・年齢:2歳10ヶ月

・名前の由来:「まるる」とは、タヒチ語で「ありがとう」の意味です。

・体重:5.5キロ

・性格:頭が良く優しい。敏感で臆病。

・行動:①夜中から朝方にかけて部屋の中を徘徊し、就寝中の我々を起こして、ごはんをねだる。

②インターホンが鳴ったり、知らない人が来ると慌ててソファーの下に隠れる。

③妹の「まんだら」が天敵で追いかけまわす。

④我々が出勤する時は、自分でゲージの中に入る。

・好物:魚でもハム、ローストビーフなど肉でも何でも食べる。チーズなど乳製品も好き。

【子供時代のまるる】

人材紹介コンサルタント25年史

【最近のまるる】

人材紹介コンサルタント25年史

2 まんだら(長女)おり

・種類:スコティッシュホールド

・年齢:2歳2ヶ月

・名前の由来:三毛で模様が変わっているので「まんだら」です。

・体重:4.5キロ

・性格:天然ボケだが貪欲。先輩の「まるる」を敬わない。

・行動:①すぐに大の字になって寝る。

②野生的な運動神経。

③「まるる」が天敵で、いつも喧嘩している。「シャー!!」と威嚇しながら連続パンチを繰り出す。

④人に取り入るのが上手く誰にでもスリスリして来る。

⑤「ちゃちゃ」と本当の姉妹のように仲良し。

・好物:主として魚系。

【子供時代のまんだらとちゃちゃ】

人材紹介コンサルタント25年史

【まるると戦うまんだら】

人材紹介コンサルタント25年史

【最近のまんだら】

人材紹介コンサルタント25年史

3 ちゃちゃ(次女)おり

・種類:スコティッシュホールド

・年齢:2歳2ヶ月

・名前の由来:茶色なので「ちゃちゃ」です。

・体重:4キロ

・性格:女王様キャラ、物事に動じることなく落ち着いている。

・行動:①いつもカーペットの上でゴロゴロしている。

②ネズミなどおもちゃを与えると急に狂ったように遊ぶ。誰も止められない。

③食いしん坊で「まるる」や「まんだら」のごはんを奪い食べる。

④「ちゃちゃ」と呼ぶと走って来る。

⑤「まんだら」と本当の姉妹のように仲良し。

・好物:主として肉系。

【最近のちゃちゃ】

人材紹介コンサルタント25年史

以上、皆さんには関係ない、うちのペットのご紹介でした。

失礼しました。

それでは、良い週末をお過ごしください。

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ