ホーム > 社長ブログ > キューバ戦、半分予想が当りました?

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

キューバ戦、半分予想が当りました?

昨日、今日のキューバ戦キューバ を、「5対4」 で日本日の丸 が勝つと予想しました。


結果は、「5対0」 で日本が勝利ですから、半分ぐらい予想が当たったと思ってもいいですか?

甘いか?

まさか、あのキューバを二度も完封するとは、ちょっと想定外ですよね?

そこまで予想できた人は、多分日本中探してもいないと思います。

さすがのドカベン石野さんも、二度の完封は予想しなかったでしょう。

一方、ベネズエラがアメリカに 「10対6」 で勝ったとの事。

何か、日本と韓国がやっている「野球」と、他の国がやっている「ベースボール」は別のスポーツのような

感じですね。

それだけに、明日の韓国戦韓国国旗 が事実上の決勝戦トロフィー になるでしょうね。

しかし、韓国と4回も戦うのは、しんどいですね。

韓国戦になると、急にムードが重くなるんですよね。

アメリカに渡ったら、戦う組を別にするとかできないんですかね?

しかし、アメリカはもうWBCはやらないと言い出すかもしれませんね。

次回から、前回の優勝国がホスト国になって開催するというルールにしたらどうですかね?

今回は敗退が決まりましたが、もしキューバが優勝したら、アメリカチームもキューバに

行かなければいけないとか、おもしろそうです。

私のような素人が野球の事を語る資格はないので、これぐらいにしましょう。

最後に、明日の韓国戦は、日本はチャレンジャーになりきって、当たって砕けろ的な

思い切った采配とプレイを期待します。

それで負けたら仕方ない。

でも、明日はたまたま祝日ですし、凄い視聴率になる事は間違いないですね。

50%、いや60%越えるかもしれませんね。

「その場がきなけりゃ わかんねえ」   みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ